Business & Output Base Station

当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブログ

マンション・賃貸用 猫部屋用グッズ 猫も満足!

猫

こんにちわ よしです

猫用の壁紙やアスレチック、安全が重要です、基本的にはやはり猫用の安全を意識しているマンション・賃貸、グッズを見つけていこうと思います

今回は猫用のマンション・賃貸・グッズを出しました、猫が好きなので!
YouTubeでちょいちょい見ています
大好きなのは Pastel Cat World のボス吉と ひのき猫 の豆大福

猫がよじ登っても・爪とぎしても問題ない壁紙とか、滑らない床を入れたり、猫のくぐり戸やキャットステップやキャットウォークなど、飛び出し用のフェンスなど、猫仕様のマンションや賃貸はなかなかありません

金額だけでも物凄い金額です、大家さんや管理人さんもなかなかできません、しかし猫を飼っている人は年々増えていますし、最近では猫用の家を買う人も結構増えています

※友達が猫専用の家に行きました、すごいですねー・・・キャットウォークとか付くんだーと思いました。

ペットがいる家

2015年9,438,000匹9,277,000匹
2018年8,903,000匹9,649,000匹

日本に犬が900万匹、猫が950万匹、結構多いですね ※ノラ猫さんは入っていません

増えているから猫用のマンションも少しづつ増えています

あとはDIYですね、本棚やタンスでキャットウォーク、ホームセンターでキャットステップなども結構あります、滑りにくいカーペット、防音効果もあるので便利です

猫仕様のマンションが少なくてもやれることはいっぱいあります

最近、マンションも空き部屋が増えてきたので大家さんが猫用とか行くかもしれません、下の方で改装できるマンションも載せておきました

猫の部屋一覧

部屋広さ、換気の良さ、猫用の場所
カイルカーペットや防音、掃除やし環境
壁紙樹脂パネルや消臭性の壁材
ドアくぐり戸、防止フェンス
日あたりの良い場所(低いタンスでも良い)
トイレ猫のトイレスペースとカーペット
水飲み場猫専用の水飲み場
猫通路キャットウォーク・ステップ等
機器類夏用のエアコンと空気清浄機
玄関出れないようにフェンスで工夫

やること結構ありますね、でも猫様の安全を考えたら必要ですね

最重要はフェンスです、100円ショップの網でも良いです、意外に最初は放置しやすいです。

猫(ペット可)のお部屋

「ねこべや.com」は猫可物件専門の不動産会社です

ねこべや.com

東京・神奈川・千葉・埼玉:ねこべや.com

関東一円ですが、場所によっては猫専用のお部屋があります、
ちゃんと動物病院や安全に対応しています、本当に猫専用と言う感じです

ここはオーナー様や管理会社へ猫専用の「ねこべや」のリフォームしているそうです

猫の共生住宅「ねこべや」導入のメリット

マンション様もちょっとお高いですが、こんなのがあればみんなここで入るでしょう

マンションもsuumoを カカクコム、 エイブル なども一部、猫用のお部屋があるのでチェックしてみてください

あとがき

猫部屋でした、また新しいペットフードを病気なども入れておきたいと思います

猫にとっては飼い主の愛情が一番重要です、大事にしてください。

ABOUT ME
よしNET
若さ溢れるおっさんです 無理はするな!でも頑張るぞ! 良く怪我しますが、いろいろやっていこうと思います

seize the fortune by the forelock. (幸運の女神には、前髪しかない。)レオナルド・ダ・ヴィンチ:チャンス今しかない。