Business & Output Base Station

当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブロググラフ表

ブログ:90日・3ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表、100記事作成

ブログ

こんにちわ よしです

とうとう3ヶ月を超えてきました

ツイッターで見て頂いた方、グーグルやヤフーから見て頂いた方、本当にありがとうございます

皆様のおかげで何とか頑張れてきました。今回は3カ月目の評価です、まぁ売れてはいませんよ(;´・ω・)、でも少し見て頂けてる気がします

ブログをはじめてきた方も、私のような初心者から少しは進んだというのを見て、頑張っていただけれ良いと思います

しょぼい初心者ですが見て頂けて助かります。

3カ月で新しいドメインを作りました!

色々やっていき、先々月はサブディレクトリを作成しました、そして先月は特化用の新しいドメインを作りました!

ひゃっほー、わーい、いえーい!

うん!面倒!

特化用として作り始めたら、まぁ面倒、慣れがまだ出来ていない

xサーバーに入れて、SSLやテーマの作成、写真やアドセンスなど

また1から入れてました!

全部で100記事になりました、大変でした。

3か月日のデータ確認・グラフ作成/週単位+月単位

週単位:検索エンジンとツイッターグラフ

日付検索エンジンツイッター
10/22001週0月
11/4042週1カ月
11/114283週1カ月
11/183764週1カ月
11259406週1カ月
12/028527週1カ月
12/096258週2カ月
12/166329週2カ月
12/23168010週2カ月
12/31107511週2カ月
1/6165112週3か月
1/13187713週3か月
1/20194514週3か月
1/27373415週3か月
2/3-2/6262616週4カ月

頑張った(;´・ω・)アセアセ

グラフを見て頂けたら、ちょっとづつ上がってきています!

正直言うと、A8やもしもからPVが入ってきていますので検索のみを出しました、正直、売れている気がします!やる気が上がりました

やはり3カ月は全然、検索は来ないという事です

リライトは見出し修正はしますが、記事を優先で時間効率で数を入れてました、半年後に細かいデータを1個1個検討予定。

大体、雑記ブログで75件です、メインはロングテールにしています。

途中からツイッターはあまりメインにしてません。

月間単位:検索エンジンとツイッターグラフ

伸長率が分かりやすいです、11月/22件、12月/41件、1月/86件、倍々になっています、記事数も必要ですが分かりやすいですね。

2月7日で36件ですので15日に70件、29日には140件予定ですね。記事を増やせば160件でしょうか?ツイッターは軽く入れる感じです。

100記事作成について

色々、やりすぎでした、若干新しいことをやろうとしています。もうちょっと我慢も必要ですが、全身に前進する!これで進めていきました。

①雑記ブログ(なんでも作る)

これは今作っているブログです、気になることは全部書いていこうと思い作成しています。

慣れもありますが気になることは全部書く、特にインターネットや電車の広告などを見て、一個一個ネットで内容を確認して面白い事を描こうとしています

かっちりした物も悪くないですが、読みやすさが重要ですので「ヒトデ祭り」のブログで見て見やすく作っています

②趣味ブログ(映画が好きだから)

映画のブログです、これは趣味ですがどうせ映画やドラマを見ていますので書いています、可能であれば面白い所を撮って面白い所見せたいですが今は

自分が見たところをアピールになっております

大体、休みの日にちょっと好きなものを書いてあります!

③特化ブログ(結構お金払いました)

これは自分が分からないものをブログに作り直しています

グーグルアドセンスの作成、xサーバーやワードプレス追加など分からないので

最新情報を画像を入れて作っています、そのためワードプレスのテーマなども入れてあります、お金は結構払っています

あとは猫好きなので、実家の猫の病気や食事などを入れました

ブログ書く人用ですね

※3つのブログ作成

とりあえず楽しいですけど、いろいろネタがあって間に合わない

あと時間が掛り過ぎです、映画はマニュアルが出来ていますが普通の画像を取って作りますので凄い時間が掛ります

でも一歩一歩は進んでいくことが喜びです!

まとめ:気持ちは前に進むんだ!

正直、少しづつ進んでいきます

グラフを見るとちょっとちょっとです、でも前に進んで上がっていきます

初心者ですが3カ月も掛かっていきますが地味に地味にーですね

逆にツイッターが伸びないと思いました(;´・ω・)

多分、ツイッターは特化ブログではないと意味がありませんね

でも、最初、全く動かない数が増える、たったそれだけ十分だと思いますね!

また4カ月のグラフを出して入れていこうと思います!

諦めないで頑張ろう!


ブログ感想:楽しく作成!★☆☆☆☆

>>ブログ30日経過:長くもあり、短い1ヶ月でした。

止めたときBLOG:風邪を引いて止めていました、ブログ感想

>>ブログ60日経過:風邪を引いて少しお休み。考えた2ヶ月日でした。

>>ブログ:90日・3ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表、100記事作成

>>ブログ:120日・4ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表:アイデアのメモ帳と入れ方(Twitterの皆様に感謝)

一番人気:ブログ:150日・5ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に心が折れないグラフ

>>ブログ:180日・6ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に!飽きはじめた人へ

[box class=”blue_box” title=”1週間事”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-21.png

[/box]

[box class=”blue_box” title=”毎月”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-22.png

[/box]

[box class=”pink_box” title=”辞めたい日”]

  1. 10月22日からスタート7記事書いて検索エンジン0です。
  2. 11月30日書いて検索20件(1日1件もない)・・・正直書く気が起きません、ブログ記事でツイッターやれと言われやりました
  3. 12月は風邪を引いてと中断、ツイッターのブログ作成者をみんなフォローしました、それでも検索45件程度(1日1.5件)。やる気は起きません、もうやめようかなと。
  4. 1月になって40件から80件、前回12月書いていないのに上がってきた、良かったいっぱい書こう
  5. 2月80件が140件(1日4件)80件程度でSEOの意味が分かり始めました
  6. 3月検索エンジン240件(1日8件)時間が気にせず内容を強化に掛けました、対して書いてないですけど上がっていきます(リライトやSEOを理解し始めました
  7. 4月検索エンジン300件(1日10件)忙しくてやる気減少、飽きてきた!ダメだ!環境変化を付けて書いていくのだ!(モニター2つは全然違う!)
  8. 5月検索エンジン480件(1日17件デュエルモニターはいっぱい書けたけど「特化ブログ」が稼いで悩み中!
  9. 6月検索エンジン250件・・・、致命的すぎ
  10. 7月

※よく見たら毎月、悩んでる(;´・ω・)、これがブログの悩みだな!

[/box]

私のツイッター:https://twitter.com/yt42707983

ABOUT ME
よしNET
若さ溢れるおっさんです 無理はするな!でも頑張るぞ! 良く怪我しますが、いろいろやっていこうと思います

seize the fortune by the forelock. (幸運の女神には、前髪しかない。)レオナルド・ダ・ヴィンチ:チャンス今しかない。