お風呂上りのペットを乾かそう!猫や犬、うさぎ?フェレット?

猫

こんにちわ よしです

楽天でこんなものを見つけました

お風呂上がりのペット簡単に乾かす

ドライハンバン

まぁ名前はしょうがない、我慢しよう

こういう感じです

皆様知っています?

たまたま見たら偶々あったです

今年入ってきたようですね!

YouTubeにもあったので流してみました

動物はドライヤーの音が嫌いです 。

もちろん、好きな子もいるでしょう!

実家の犬はだめでした 、懐かしいです。

これだと音が小さく、もしかしたら気持ちいのかなと?

温かい空気はもう寝るだけです

今、なかなか厳しい方は是非買ってみてあげてください

お風呂が好きになるかもしれません

夏になったらペットとプールで遊ぶ人へ!

猫・犬以外の人

基本的にドライヤーの音はペットは人間以上に厳しいです

かなりのストレスになっているはずです

そういう方は手がこしこし、やっていると思います

うさぎ、フクロモモンガ 、ハリネズミ

特にうさぎとか、お風呂は好きだけどドライヤーでストレスになるそうです

こちらも怪我多いですからね、たまにはやった方がいいです

若干音が小さいこちらは一度試してみたらいいと思います

この3匹は振動に弱いのでゆっくりやってあげてください

たぬき、フェレット

飼っている方いるんですね

これもドライヤーは完全にダメでしょう、若干、怒りそうです。

動画見てたら、お風呂好きなんですね

ドライハンバンが選ばれる理由

1.ペットにも飼主にもストレスなく手軽に家庭用ドライヤーで乾かせます。

わんちゃんやねこちゃんはお風呂上り後は体温が下がっているので、体温を上げるために暴れている場合が多いです。

⇒ ドライハンバンはドライジャケットの中でペットの体温を保ってあげるため、飼主もペットも落ち着いて乾燥ができます。

楽天ページ

2.ペットに安全な製品です。やけどになりません。

一番熱い空気は後ろの穴と横の小さい空気孔から抜けます。空気がジャケット内部で循環する原理で急速に毛を乾すにも関わらず、やけどになりません。
⇒ 常に水分が必要なペットの目と鼻には熱風が直接当たりません。

3.乾燥時の毛の飛び散りを防ぎます。

一般的にドライヤー時にたくさんの毛が飛び散るため、掃除に手間がかかる場合が多かったですが、より簡単に毛の掃除ができます。
⇒ ドライハンバンでのドライヤーが完了したら内部に溜まっている毛を捨てるだけできれいに完了します。

4.従来の製品に比べて持ち運びと収納に便利です。

既存のドライハウス製品やペット用固定式ドライヤーは高い初期費用と収納の問題、旅行先などへの持ち運びが大変でした。
⇒ しかし、ドライハンバンは簡単に折りたたんだ後、専用ポーチに入れるだけで、家庭用ドライヤーがあればどこでも簡単に使えます!

気になった方は下をクリック 楽天ROOM

ドライハンバン XLサイズ
SやⅯなどもあります。


私の猫用コレクション

猫用本、歯磨き、ハンコもあります。


安全の為の注意事項

猫

ドライヤーの内部の鉄コイル注意、生地が焼けます

ドライヤーを「ドライハンバン」の袖に接続するときは、必ずドライヤーのキャップを装着した後、袖に接続してください。キャップを外して袖に繋げると、ドライヤー内部の鉄コイルによりドライハンバンの生地が損傷する恐れがあります。

時間が短いのでいつも横に居てあげよう!

お風呂上りのペットにドライハンバンを着せてドライヤーを点けたあと、隣でおやつをあげるなどして目を離さず見守ってあげてください。

ペットの体温の為に温度調節!

一番高温の風は避けてください。ペットの体温を保護するために、夏は初めは1-2分程度温風、その以降は冷風に切り替えてください。

まとめ

今回、たまたま見た紹介です

ペットのお風呂で悩み中の方は、皮膚病にチェックも入れてやった方が良いです

ペットは大切に、友達です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください