Business & Output Base Station

当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブロググラフ表

ブログ:120日・4ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表:アイデアのメモ帳と入れ方(Twitterの皆様に感謝)

ステップ

こんにちわ よしです!

4カ月データの作成を忘れていました

色々やるとどうしても遅くなります!あれもこれもですね。

今日は色々やっている方法を入れて置きます、参考までに!

一番下に毎月報告のブログを入れた物があります、中身を確認してください、書き方や装飾が変わっていると思います。

あとはここまで4カ月まで来れた感謝です!

最近のブログ作り方:Googleスプレッドシート

最近はGoogleのスプレッドシートで管理!パソコンで出来るのも良いですが、気になったものはスプレッドシートで登録しているのでアイデアが消えなくていいです、Googleアカウントがあればそのまま使います、宜しければGoogleメールを作成したからスプレッドシートを入れてください

パソコン・androidスマホ・タブレット・iPhone・iPadなど全部入ります、一個入れればどこでも使えます。

Google(グーグル)仕事や個人用:Gmail(メール)Googleアカウントも同時に取れる。

Google(グーグル):Googleスプレッドシートを便利に使う(かんたん設定)


写真を撮ってアイデアを出そう!

そして良い画像を見つけたら写真を撮って真用のアフィリエイトに入れて、noteに画像を乗っけてフォトショップで加工してイラストを入れてます。これも良いアイディアです!

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

note公式サイト

イラストダウンロードサイト【イラストAC】

始めたばかりですが結構簡単です!AⅭ写真で30投稿で15日で10円イラスト10投稿で5日で50円です、ブログ優先なので実際には時間はまだ掛かっていないです継続するので来月の確認しようと思います

noteは写真と軽いブログを書いています、そしてツイッターにも入れて置きます。一番重要なのはnoteにブログをリンクを入れることです、このことでブログに外部リンクが入るそうです。

noteは本人が作っていますが、違うサイトなので外部リンクが入ります、これも始めたばかりですがちょっとづつ入れていきます。一応5日ですが何かアナリティクスが少し変化がある気がします・・・多分

まずはグラフ作成!

いつも通り1週間と月間データです、上がっただけ嬉しいです( ̄▽ ̄;)

1週間のデータです

途中でツイッター(赤)を下げていったので下降が見えます検索エンジン(青)が一回下がって、また上がっています

ツイッターはやっていますが全部で1.5万フォロアーぐらいですが、まだうまく行っていません。ツイッターではブログの更新を下げています。

[box class=”blue_box” title=”1週間事”]この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image.png です[/box]


こちらは月間データです

2月は後半一気に下がりました、多分、自分がリライトを適当に掛けたことだと思います、きちんと1個1個やり直しましたが上がりました。

[box class=”blue_box” title=”毎月”]この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-1.png です[/box]

正直!SEOが良く分からない( ̄▽ ̄;)

これからやっていこうと思います、まずは記事が出来るようになってきたのですがSEO全然・・

SEOの良いブログないだろうか・・・

表面の話が多いので例を出してほしい、キーワードやタグは分かりやすいことがありましたが「SEOが重要」いまいちわからん・・・

頑張ろう!

まとめ:ツイッターの皆様のおかげで頑張りました、感謝です

ブログを始めようと思った方は是非、グラフで最初は全く来ないことを確認してください。1か月目で検索20件、1日基本0件が普通、書いても無駄になるような気がします、3カ月後からちょっとだけ変わります。

ツイッターの方々の悩みや方法など書いてあって、最初はこの程度です!っと言いますので安心してブログ書きやすいです

自分も最初は毎日、データずっと見てました。最近は逆にあまり見なくなりました(ここまで4カ月です)

最初の3カ月で続けることが困難です、あの検索サイト見て続けるのは正直、無理です。心が折れる!

ツイッターがあれだけ見てくれたのが励みです

ブログを書く前にツイッターをやりましょう、最初はフォローを入れて人を増やしましょう、可能であればブログを書いてる人全部フォローしましょう。

そして全員にブログ見てください、リツイートお願いしますと言いましょう!若干、うざいかも知れませんが(;´・ω・)お願いです!そして相手のブログとリツイートしましょう、お願いしたら礼儀で返しましょう。感謝に感謝を返しましょう。

ツイッターのおかげでここまで続けました、ありがとうございます。更に続けてまずは半年まで頑張っていこうと思いますGoogle検索、Yahoo!検索、bing検索で見てくれた人にありがとうです!

ブログ感想:楽しく作成!★☆☆☆☆

>>ブログ30日経過:長くもあり、短い1ヶ月でした。

止めたときBLOG:風邪を引いて止めていました、ブログ感想

>>ブログ60日経過:風邪を引いて少しお休み。考えた2ヶ月日でした。

>>ブログ:90日・3ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表、100記事作成

>>ブログ:120日・4ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表:アイデアのメモ帳と入れ方(Twitterの皆様に感謝)

一番人気:ブログ:150日・5ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に心が折れないグラフ

>>ブログ:180日・6ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に!飽きはじめた人へ

[box class=”blue_box” title=”1週間事”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-21.png

[/box]

[box class=”blue_box” title=”毎月”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-22.png

[/box]

[box class=”pink_box” title=”辞めたい日”]

  1. 10月22日からスタート7記事書いて検索エンジン0です。
  2. 11月30日書いて検索20件(1日1件もない)・・・正直書く気が起きません、ブログ記事でツイッターやれと言われやりました
  3. 12月は風邪を引いてと中断、ツイッターのブログ作成者をみんなフォローしました、それでも検索45件程度(1日1.5件)。やる気は起きません、もうやめようかなと。
  4. 1月になって40件から80件、前回12月書いていないのに上がってきた、良かったいっぱい書こう
  5. 2月80件が140件(1日4件)80件程度でSEOの意味が分かり始めました
  6. 3月検索エンジン240件(1日8件)時間が気にせず内容を強化に掛けました、対して書いてないですけど上がっていきます(リライトやSEOを理解し始めました
  7. 4月検索エンジン300件(1日10件)忙しくてやる気減少、飽きてきた!ダメだ!環境変化を付けて書いていくのだ!(モニター2つは全然違う!)
  8. 5月検索エンジン480件(1日17件デュエルモニターはいっぱい書けたけど「特化ブログ」が稼いで悩み中!
  9. 6月検索エンジン250件・・・、致命的すぎ
  10. 7月

※よく見たら毎月、悩んでる(;´・ω・)、これがブログの悩みだな!

[/box]

私のツイッター:https://twitter.com/yt42707983

ABOUT ME
よしNET
若さ溢れるおっさんです 無理はするな!でも頑張るぞ! 良く怪我しますが、いろいろやっていこうと思います

seize the fortune by the forelock. (幸運の女神には、前髪しかない。)レオナルド・ダ・ヴィンチ:チャンス今しかない。