Business & Output Base Station

当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブロググラフ表

ブログ:180日・6ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に!飽きはじめた人へ

ステップ

こんにちわ よしです!
やっと6カ月です、6カ月目はブログを書くのが飽き始めました、書く気が起きない=ツイッターnoteに書き始める、構成を考えて行動ができづらい。毎月苦労と悩みですね。

6カ月目になりました、秋から春になりました、最初は冬で部屋が寒くなるので辞めることが多いのでしょう、今思うと春からブログやった方が良いかもしれません。

先月から1行段落作るのにスペース入れるので3日掛かりました(気になった方はスペーサーを使いましょう、下の画像に入っています)

>>⑨ワードプレス細かい設定(ブロック設定)約画像30・見出し45・文字4000

今月はコロナでとにかく忙しい、コロナで給付金だ、休みをどうする、コロナ対策、スタッフ募集も増え、しかし売り上げが下がる・・・キツイのがブログに反映されませんでした

でもブログを途中で書き始めました、一番大きいのは環境変化でした!

ブログのオススメ月別(1カ月と5か月名)

参考:ブログ30日経過:長くもあり、短い1ヶ月でした。

熱い:ブログ:150日・5ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に心が折れないグラフ

1カ月目と5カ月目が大人気ですね。

環境変化からブログを書き始める!

ブログを同じ場所でやっているのが面倒でした、結果、時間がなくてツイッターがメインになってしまいました

そこでパソコンを2台にして効率を上げようと考えました、凄い良かったので一度見て貰えると良いと思います

ブログでマルチディスプレイを始めよう

そしてモニター2台目になって、ブログの時間短縮を再考しました。そのままブログに入れて置きました、変化が変わった

ブログを書く時間を短縮できないか?

ちょっとずつまたブログを書けるようになってきました。

6か月目:飽きはじめたグラフ説明!

ブログ

いつも通り1週間と月間データです、随分変わった気がします

1週間のデータです

途中でツイッター(赤)を下げていったのですがブログに飽きてツイッターがメインになりました検索エンジン(青)が少し下がっていってます、コロナが凄かったですね。

前月とは違い、忙しいとツイッターが楽しくなる。今の自分にブログ優先と言いたい!

[box class=”blue_box” title=”1週間事”]

[/box]


6カ月間データです

検索エンジンは下がって、ツイッターが爆上がり( ̄▽ ̄;)、短い時間でツイッターは書きやすいですね。でも少しでも上がっていますよね、頑張ろう・・・

[box class=”blue_box” title=”毎月”]

[/box]

心が折れそうな時!飽きた時!辞めてしまいたくなる時!

[box class=”pink_box” title=”辞めたい日”]

  1. 10月22日からスタート7記事書いて検索エンジン0です。
  2. 11月は30日書いて検索20件(1日1件もない)・・・正直書く気が起きません、ブログ記事でツイッターやれと言われやりました
  3. 12月は風邪を引いてと中断、ツイッターのブログ作成者をみんなフォローしました、それでも検索45件程度(1日1.5件)。やる気は起きません、もうやめようかなと。
  4. 1月になって40件から80件、前回12月書いていないのに上がってきた、良かったいっぱい書こう
  5. 2月80件が140件(1日4件)80件程度でSEOの意味が分かり始めました
  6. 3月検索エンジン240件(1日8件)時間が気にせず内容を強化に掛けました、対して書いてないですけど上がっていきます(リライトやSEOを理解し始めました
  7. 4月検索エンジン300件(1日10件)忙しくてやる気減少、飽きてきた!ダメだ!環境変化を付けて書いていくのだ!(モニター2つは全然違う!)

[/box]

外部環境でブログを書けなくなることもある!=飽きた!

やはり時間がブログを書けなくなる、途中からツイッターがメインですが合計フォロワーが17000人になりました、正直良くない、ありがたいがTwitterに行きたくなる

そしてnoteを書きはじめました、たった1カ月で5000pv、noteのフォローが見てくれてるんだなーと思います、これも書きやすくて短い時間で出来るのが良い

ブログから優先を考えよう!、注意してブログ1番を優先させていこう!

元々、noteのリンクは外部リンクに良いと言われましたが若干面倒かも、しばらくはやっていこうと思います

最近、書くのが精いっぱいで内容チェックが一切できず、あとでリライトで少し修正を書いて行こうと思います

SEOは難しいね、どんな良いタイトル付けてもドメインパワーが無いとどうにもならない、どうしたらいいのか分からないな・・・

ツイッターはやるべきですヾ(´∀`)ノと5か月目に書きましたが!6カ月目はほどほどにと言っておきます!

まとめ:飽きる気持ちを工夫でカバー

初心者でブラック企業の私でも出来るようになりました

経験もない時間もない人もとりあえずやれます

1日でも多く1年までやりたいですね

まずはどれだけ楽しく出来るか考えていきましょう!

ブログ感想:楽しく作成!★☆☆☆☆

>>ブログ30日経過:長くもあり、短い1ヶ月でした。

止めたときBLOG:風邪を引いて止めていました、ブログ感想

>>ブログ60日経過:風邪を引いて少しお休み。考えた2ヶ月日でした。

>>ブログ:90日・3ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表、100記事作成

>>ブログ:120日・4ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表:アイデアのメモ帳と入れ方(Twitterの皆様に感謝)

一番人気:ブログ:150日・5ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に心が折れないグラフ

>>ブログ:180日・6ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に!飽きはじめた人へ

[box class=”blue_box” title=”1週間事”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-21.png

[/box]

[box class=”blue_box” title=”毎月”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-22.png

[/box]

[box class=”pink_box” title=”辞めたい日”]

  1. 10月22日からスタート7記事書いて検索エンジン0です。
  2. 11月30日書いて検索20件(1日1件もない)・・・正直書く気が起きません、ブログ記事でツイッターやれと言われやりました
  3. 12月は風邪を引いてと中断、ツイッターのブログ作成者をみんなフォローしました、それでも検索45件程度(1日1.5件)。やる気は起きません、もうやめようかなと。
  4. 1月になって40件から80件、前回12月書いていないのに上がってきた、良かったいっぱい書こう
  5. 2月80件が140件(1日4件)80件程度でSEOの意味が分かり始めました
  6. 3月検索エンジン240件(1日8件)時間が気にせず内容を強化に掛けました、対して書いてないですけど上がっていきます(リライトやSEOを理解し始めました
  7. 4月検索エンジン300件(1日10件)忙しくてやる気減少、飽きてきた!ダメだ!環境変化を付けて書いていくのだ!(モニター2つは全然違う!)
  8. 5月検索エンジン480件(1日17件デュエルモニターはいっぱい書けたけど「特化ブログ」が稼いで悩み中!
  9. 6月検索エンジン250件・・・、致命的すぎ
  10. 7月

※よく見たら毎月、悩んでる(;´・ω・)、これがブログの悩みだな!

[/box]

私のツイッター:https://twitter.com/yt42707983

私のnote:https://note.com/azarashi01

ABOUT ME
よしNET
若さ溢れるおっさんです 無理はするな!でも頑張るぞ! 良く怪我しますが、いろいろやっていこうと思います

seize the fortune by the forelock. (幸運の女神には、前髪しかない。)レオナルド・ダ・ヴィンチ:チャンス今しかない。