Business & Output Base Station

当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブロググラフ表

ブログ30日経過:長くもあり、短い1ヶ月でした。

ブログ

こんにちわ よしです

 

ブログを初めて30日、思ったよりも長かった用な、短い用な、これからブログを書く人へ、30日やった人間から小さな報告、良い贈り物になれば良いと思います。

世の中には、特化ブログが良いよ、雑記ブログはダメ、FXやらない?MLMどうですか?ともう何がなにやら、いっぱい出てきます

特化ブログ

よし特化ブログをつくろう!とやりましたが、無理です!

当たり前です、ブログをわからない人間が特化ブログを作って入れよう!

そもそも作る事が出来ないのです!

最初:さぁブログを作るぞ!カードもあるぞ!

エックスサーバーとWordpressでブログを作って、プラグインを複数入れ、バージョンアップで全然違うし

そもそも一日入れるだけで結構致命的、やる日は昼ぐらいから3時間以上余裕です

始まったら

雷

初心者には特化うんぬんではなく、設定だけで大変

seoだー、タイトルは?、ディスクリプション、キーワードだ!、見出しだ、プラグインだー、外観だー、Googleアドセンスだー、プライバシーだー、バッグアップだー、更新だー、下書き、カテゴリーだー、タグだー、固定表示だ、キーワードプランナーだー、アナリティクス

ワードプレス簡単なフォームです!量があり過ぎやねん

中に入ると、見出しのsizeや絵の挿入、アフィリエイトの入れ方、アイキャッチ画像や画像に内容を入れるや、人を入れる絵とか、段落やてテーブルだー、レイアウトや埋め込みだー

色んなブログで勉強

そして、seoのタイトル出し、説明とか、スマホのseoの追加です!、文章だー、大きくして、分かりやすいように、表現だー!など

YouTubeを見ると

そして、ツイッター登録からエラーやキーワードでチェック

そしてseoの罠に引っかかるという循環

30記事書いて、上の物を勉強した結果です!

好奇心

今見ると、ドン引きですね(*`・ω・)ゞ

ユーチューブのブロガー、マナブさん、KYOKOさん、イケハタさんとかを、見てたり、音声を聞いてたり

有名な雑記ブログをヒトデさんやひつじさんのブログを見たり

まだ半分以下も出来ていないのでしょ!半分ぐらいボーとしてた

100記事を目指せが少し分かった気がします、30記事で既にどんだけ勉強したか!

ただこの中でも色々勉強できました、ニュースをとにかく見ました

世の中勉強になるなと考えました

あとはユーチューブが良いです。 「正直、最初はわからん!」

ですがしばらくしたら、見えてきます

これが30記事と他人のブログを見た結果だな!と感じます

正直言うとおり、ブログは初心者には大変!

出来る人は出来るイメージで動いてしまいます、

ユーチューブではキーワードは?なんて出てきますが、Σ(´□`;)わかるか!

こっちは初心者だそ!

でも不思議、分かるようになります

ビックリだなー

さてと私の愚痴を聞かせてしまいましてスイマセン(|| ゜Д゜)

若干いつも違うのはこんなにあるのかを怒りでアピールしてみました

さてと、何故、雑記ブログを始めたか?です

そもそも特化の構成が全くないからです

特化ブログって、専用のブログですよね?

細かく正確に信用度が高く、信頼性が高く・・・ジャパネットだな。

あなたは始めた物を、かっこよく作れますか?

今のあなたは初めて買ったパソコンのような物

初めて買って、行きなりネット繋がりますか?初めてBluetoothを買った時どうつけるか分からないでしょう。

2個目ならなんとなく出来るでしょ!

だから何でも書ける雑記ブログをはじました

ブログも最初はそんな感じ、記事を書いて、勉強した新しい物を入れて

みんなに見せられます!

私の1ページとかひどいものです

封印したいぐらいです

ただこの1ページから始まったブログなので永遠残そうと思います

みな様も最初の1ページは記念です

思い出

まとめ

もしもこれからやる方は諦めないことが重要です

自分も細かいサイトはいろいろなブログを見て覚えました

プラグインは一つだけでも、もうキツイ

あれもこれもを少しづつやっていく、学んでいく、記憶していく

正直、初心者様のライン@でも貼りたいところですが、ツイッターや楽天もあるので無理ですね

気になる方はコメントでも入れといたら返信しようと思います

先に行っときましょう

私のグーグルから来るお客様は1日1PVです

30日間、実は今日は40日目です、更新遅れてます

それでも1件!

グーグルからは6カ月ぐらい立たないとほぼ来ないそうです

ツイッターが一番見てくれてるのでやれますが

ツイッターやらない場合は死にます!こんなん無理!っと

ただ無料アカウントはすぐPV動きます、

はてな、ライブドアなど自前でサイト共有してるので稼ぎやすいのです

ただしそちらはグーグルアドセンスなどかなり厳しいらしいです

どちらも一長一短ですな。

次は60日後に!


ブログ感想:楽しく作成!★☆☆☆☆

>>ブログ30日経過:長くもあり、短い1ヶ月でした。

止めたときBLOG:風邪を引いて止めていました、ブログ感想

>>ブログ60日経過:風邪を引いて少しお休み。考えた2ヶ月日でした。

>>ブログ:90日・3ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表、100記事作成

>>ブログ:120日・4ヶ月のデータ確認/週・月グラフ表:アイデアのメモ帳と入れ方(Twitterの皆様に感謝)

一番人気:ブログ:150日・5ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に心が折れないグラフ

>>ブログ:180日・6ヶ月の週別・月別グラフ表:初心者に!飽きはじめた人へ

[box class=”blue_box” title=”1週間事”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-21.png

[/box]

[box class=”blue_box” title=”毎月”]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-22.png

[/box]

[box class=”pink_box” title=”辞めたい日”]

  1. 10月22日からスタート7記事書いて検索エンジン0です。
  2. 11月30日書いて検索20件(1日1件もない)・・・正直書く気が起きません、ブログ記事でツイッターやれと言われやりました
  3. 12月は風邪を引いてと中断、ツイッターのブログ作成者をみんなフォローしました、それでも検索45件程度(1日1.5件)。やる気は起きません、もうやめようかなと。
  4. 1月になって40件から80件、前回12月書いていないのに上がってきた、良かったいっぱい書こう
  5. 2月80件が140件(1日4件)80件程度でSEOの意味が分かり始めました
  6. 3月検索エンジン240件(1日8件)時間が気にせず内容を強化に掛けました、対して書いてないですけど上がっていきます(リライトやSEOを理解し始めました
  7. 4月検索エンジン300件(1日10件)忙しくてやる気減少、飽きてきた!ダメだ!環境変化を付けて書いていくのだ!(モニター2つは全然違う!)
  8. 5月検索エンジン480件(1日17件デュエルモニターはいっぱい書けたけど「特化ブログ」が稼いで悩み中!
  9. 6月検索エンジン250件・・・、致命的すぎ
  10. 7月

※よく見たら毎月、悩んでる(;´・ω・)、これがブログの悩みだな!

[/box]

私のツイッター:https://twitter.com/yt42707983

ABOUT ME
よしNET
若さ溢れるおっさんです 無理はするな!でも頑張るぞ! 良く怪我しますが、いろいろやっていこうと思います

seize the fortune by the forelock. (幸運の女神には、前髪しかない。)レオナルド・ダ・ヴィンチ:チャンス今しかない。